最後の遠足

カテゴリ
佑和保育園 
タグ

管理者

B!

みんなで楽しい思い出

おおきいぐみのお別れ遠足で、中央公園に行きました。

佑和保育園からは、歩いて30分くらいかかります。

坂を降り、駅を通り越し、また坂を登ると中央公園です。

リュックを背負って行ったので、歩くペースもいつもよりはゆっくりになってしまいましたが、公園の入り口前のお宅の “ 馬 “ が、よくがんばったね!と言わんばかりにお出迎え!

子どもたちの落ち始めたテンションは一気に上がり、公園へと向きました。

公園はとっても広く、気持ちもとても開放的になりました。

思いっきり走ったり、遊具で遊んだり、かくれんぼをしたり、、、。

思う存分に体を動かし遊ぶことができました。

楽しみにしていたお弁当は、思ったより風が強く、園に帰ってからつきぐみ、やまぐみのみんなでホールで食べました。

みんなで食べたお弁当、とっても美味しかったです。

佑和のきょうだいたちは、笑顔で一日を楽しみました!



関連記事

雨の日散歩

きもちよかった~ 小雨が降ってきたので、レインコートと長靴で園庭へ! 雨の日散歩の始まりです。 普段なかなか遊ぶことのできない雨の日。 思いっきり泥遊びをしたり、水たまりに入ってバシャバシャ! どろだんごをつくったり、なめくじを発見したり・・・ とにかく大はしゃぎ!! 園庭に元気な声が響き渡っていました。 「なめくじみつけたよ」「はっぱがピカピカしていたよ」「どろあそびたのしかった~」 など部屋に...

みんなで作ったよ!

タワーとお家 雨の日でも2歳児クラスの子どもたちは元気いっぱいあそんでいます。 この日は、ウレタン積み木でタワー作り! 「ここにのせていい?」「ここにのせられるよ!」「たかくてとどかないよ」「これにのって」 など子どもたち同士でどうしたら高くなるかを考え、やりとりしながら完成!! 「次は、お家ね!」と言って4人で家づくり。 完成するとロディを見つけ家の前に。 見てみると、なぜか、ビリボをロディの頭...

冬の遊び

みんなで遊ぶと楽しいな 寒い寒い・・でも、楽しい遊びがたくさんあります。 お正月遊びでは、福笑い、こま、けん玉を中心に遊びが盛り上がっていました。 今でも遊びが継続し、けん玉は、 「おおきいぐみみたいにもっとじょうずになりたい!」 と、おおきいぐみのカッコ良い姿を見て、 まんなかぐみ、ちいさいぐみもけん玉に夢中になっています。 外遊びでは、南高校に出かけ、「さむ~い」と言いながらも 大きいビニール...