楽しいひとときを!

カテゴリ
送迎ステーションミッテ 
タグ

管理者

B!

今月は、高塚幼稚園と本源寺幼稚園は運動会がありました。

 

ミッテでは、運動会のお話をしてくれたり、練習の疲れからか夕方スヤスヤ眠るお友だちも

 

いました。

 

みんな運動会は頑張ったようで、終わった後に会うとますます大きく頼もしく成長してい

 

るな。と感じる今日この頃です。

 

各幼稚園、運動会の振替でとある月曜日は幼稚園が休園。この日はミッテの一時利用という

 

事で、子どもたちは一日ミッテで過ごしました。とてもいい天気だったのでドルチェの2歳

 

児のお友だちと散歩に行きました。公園まで小さいお友だちと手を繋いで歩き、一緒に遊ん

 

だり何かを見つけたりと、みんな楽しそうでした。

 

小さいお友だちの歩幅を合わせながら、ゆっくり歩いてくれてありがとう!

 

ドルチェのお友だちも、きっと嬉しくて楽しかったと思っているよ。

 

また、一緒にお出かけしようね!

 

 This month, Takatsuka Kindergarten and Hongenji Kindergarten had an athletic meet.

At Mitte, he talks about the athletic meet, and even friends who sleep in the evening because of the tiredness of practice.

I was there.

Everyone seems to have worked hard at the athletic meet, and when they meet after the athletic meet, they are growing bigger and more reliable.

Luna. It is around this time that I feel.

The kindergarten is closed on a certain Monday due to the transfer of each kindergarten and athletic meet. This day is called temporary use of Mitte

By the way, the children spent the day in Mitte. Dolce's 2 years old because the weather was so nice

I went for a walk with my child's friend. Walk hand in hand with a small friend to the park and play with them

Everyone seemed to have fun, finding something.

Thank you for walking slowly while matching the stride of your little friend!

I'm sure Dolce's friends were happy and happy.

Let's go out together again!

関連記事

あやとり大好き

いっしょにやろう! ミッテではあやとりが大人気です。 登園後すぐにあやとりに挑戦し、見事に〝はしご〟や〝箒〟が完成すると 「みてー!」と得意気に披露してくれます。 遊びの輪が広がるうちに友だち同士で二人あやとりを楽しむ場面もあり、 「つぎはここかな?」「こことここをつまむんだよ」と教え合う姿が微笑ましいです。 「○○さん、いっしょにやろう!」と大人を誘ってくれた際は 大人にも「ここをひっぱるんだよ...

どっちが強いかな?

はっけよーいのこった! ある日の朝、「 しょうぶしよう!」と、Aちゃん、Iちゃんで紙相撲対決が始まりました。 折り紙で自分で折ったお相撲さんを使っていざ勝負! 人差し指を早くトントンと叩いたり、強く叩いたり白熱した戦いが繰り広げられていました。 Sちゃんも近くで見守りながら応援します。 相手のお相撲さんが倒れると、「やったー!」と両手を上げて喜ぶAちゃん。 負けて悔しそうな表情を浮かべるIちゃんは...

絶対勝つぞ!

まてまて〜!ミッテに新しいボードゲームを出しました。 Zicke Zacke(ジックザック)という絵カードを丸く並べ、その中にもう一種類の同じ絵カードを置き、神経衰弱のように進む方向と同じカードを引いていきます。ニワトリを等間隔に置いてゲームがスタート!追い越すたびに、尻尾を取っていき、全員の尻尾をとることができたら勝ちというゲームです。初めは大人と一緒に一つひとつルールを確認しながら遊び、覚えた...