朝のミッテです。

カテゴリ
送迎ステーションミッテ 
タグ

管理者

B!
ある日のミッテの一枚


幼稚園バスのお向かいが来るまでの時間、お部屋でそれぞれ好きな遊びをして楽しんでいます。この日はカプラという積み木を重ねて、みんなの身長より高くなりました。

高くなるのを楽しみに、他お友達も一緒に積み重ねたり、積み木を落とした時は「大丈夫だよ、応援してるよ」と優しく励まし合っている姿もみられます。

幼稚園バスが」迎えに来る時間が近づきました。
みんな、ちょっぴり惜しそうに幼稚園へいく支度をします。

でも、バスに乗った頃には、「行ってきまーす」と元気に手を振って幼稚園に出発!

夕方、元気に帰って来るのを楽しみに待ってるよ。
もちろん、カプラもね・・・。

While waiting for the bus, the kids were having a fun building and playing 
with toy tower bigger than themselves.

関連記事

あやとり大好き

いっしょにやろう! ミッテではあやとりが大人気です。 登園後すぐにあやとりに挑戦し、見事に〝はしご〟や〝箒〟が完成すると 「みてー!」と得意気に披露してくれます。 遊びの輪が広がるうちに友だち同士で二人あやとりを楽しむ場面もあり、 「つぎはここかな?」「こことここをつまむんだよ」と教え合う姿が微笑ましいです。 「○○さん、いっしょにやろう!」と大人を誘ってくれた際は 大人にも「ここをひっぱるんだよ...

どっちが強いかな?

はっけよーいのこった! ある日の朝、「 しょうぶしよう!」と、Aちゃん、Iちゃんで紙相撲対決が始まりました。 折り紙で自分で折ったお相撲さんを使っていざ勝負! 人差し指を早くトントンと叩いたり、強く叩いたり白熱した戦いが繰り広げられていました。 Sちゃんも近くで見守りながら応援します。 相手のお相撲さんが倒れると、「やったー!」と両手を上げて喜ぶAちゃん。 負けて悔しそうな表情を浮かべるIちゃんは...

絶対勝つぞ!

まてまて〜!ミッテに新しいボードゲームを出しました。 Zicke Zacke(ジックザック)という絵カードを丸く並べ、その中にもう一種類の同じ絵カードを置き、神経衰弱のように進む方向と同じカードを引いていきます。ニワトリを等間隔に置いてゲームがスタート!追い越すたびに、尻尾を取っていき、全員の尻尾をとることができたら勝ちというゲームです。初めは大人と一緒に一つひとつルールを確認しながら遊び、覚えた...