入ったよ! すいれん

カテゴリ
音のゆりかご保育園 
タグ

管理者

B!

すいれん組の子どもたちは、いろいろなものを入れたり出したりすることが大好き!

 

ボールを投げるのがとても上手なKくんは、窓辺の高い位置にあるボールのカゴにも興味津々な様子。

 

ある日、伝い歩きをしながらカゴがある所までやって来ると、手を伸ばしてみました。

 

「あっ、とどきそう」と思ったのか、体勢を立て直して身体を伸ばしてみるKくん。

すると手の先がカゴの縁に触れました。嬉しそうに笑顔を浮かべながらボールを持ってきて、もう一度カゴの元へ。

 

うーん、うーんと背伸びをして見事カゴにボールが入ると得意気に「おー!!」と一声。挑戦が成功した瞬間のとびきりの笑顔が輝いていました。

関連記事

待ちに待った卒園遠足〜!!

先日、年長児が卒園遠足に行ってきました。 向かった先は「劇団四季 海」です。 演目については、子どもたちがどのような内容が一番楽しめるか、遊びに繋げやすいかなど色々と考え、今回は「アラジン」を観ることにしました。 劇場に到着すると、大勢のお客さんに少し圧倒されながら着席し、「これからなにがはじまるの?」「くらくなる?」と少し不安気な子どもたち。 しかしいざ始まってみると、「アラジンがいる!」「ジー...

さつま芋おにぎりを作ろう!

10月10日(金)にアイリス・リリー組の子どもたちが さつま芋をたくさん掘ってきてくれました。 そのさつま芋を使用して「さつま芋おにぎり」作りをした子どもたち。 丸や三角など自分流のおにぎりを上手に作っていましたよ。 掘ってきてくれたさつま芋は、甘くて美味しかったので、 普段はさつま芋が苦手な子も、もちろんさつま芋が大好きな子も、 みんなペロリと完食! 秋を感じられる食育活動になりました。

きれいにたべたよ!

最近は食事への興味がますます強まっているひまわり組の子どもたち。 お皿に食材が残っていると、「ごはんがあった!」と自分で気付いたり、「きゅうりついてるよ」とお友だちに教えてあげたり・・・ 最後には「ピカピカになったよ!」と満面の笑みで、誇らしそうですね♪