たくさんとばそう!

カテゴリ
送迎ステーションミッテアネックス 
タグ

管理者

B!

アネックスでは折り紙の本をめくって、

「これつくりたい!」

と、好きなものを折り紙で作る姿が見られています。

 

ある日のHちゃんは

かみひこうきをつくりたい!」

と保育者のところへやってきました。

「ここるの?」「できてきたね!」

と確認しながら楽しそうに折るHちゃん。

 

すると、Eちゃんも「におってるの?Eちゃんもやってみたい!」と近くにやってきました。

「ここをおったほうたくさんびそうだね!」と楽しそうにお話しをしながら折る2人。

 

とおくまでばしてみよう!」とそれぞれ作った紙飛行機を飛ばしている2人を見て、心がほっこりあたたかくなりました。

In the Annex, flip through the origami books,
I want to make this!
and "I want to make this!

One day, H-chan said
"I want to make a paper airplane!
One day, H-chan came to the caregiver and said, "I want to make a paper hikoki!
Is it here? It's done!
H-chan was happily folding it.

Then, E-chan came up to her and said, "What are you doing? E-chan came close to her and said, "I want to try it too!
I think it will fly more if I fold it here! The two were happily chatting as they folded.

Let's make it fly farther! It made my heart warm and fuzzy to see them flying their paper airplanes.

関連記事

たくさんの笑顔をありがとう!

早いもので、ミッテアネックスが開園して、もうじき一年が経とうとしています。 初めて出会った時の、ひとりひとりのみんなを思い浮かべてみました。 お母さんやお父さんと離れるのを寂しがったお友だち。 「入園式がどきどきするよー」とちょっぴり緊張しながら話したお友だち。 幼稚園での出来事をいっぱい話してくれたお友だち。 お友だちが困った時は励ましたり、みんなでバスが来る前に、慌てて玩具を片付けた事もあった...

どんな雪だるまにしようかな

先日雪が降ったこともあり、雪を身近に感じている様子の子どもたち。 アネックスでは冬の制作として雪だるまを作りました。 イメージを膨らませて、雪だるまの形の台紙に色鉛筆でお顔や体を描いてみると… 「この前雪が降ったとき雪だるま作ったよ!」 「雪だるまの鼻はにんじんにしちゃおっと」 「眉毛太くしちゃったよ!」 楽しくお話をしながら、個性溢れる素敵な雪だるまたちが出来上がりました。 お部屋に飾ると華やか...

お正月遊びを楽しみました!

アネックスが開園して、初めてのお正月を迎え、 お正月ならでの遊びを取り入れてみました。 折り紙で作ったコマは、机の上でくるくる回って驚いたり、喜ぶ表情を見せたり・・・。 福笑いは、初め目隠しを怖がるお友だちもいましたが、 「目はこっち!」「そう!口はここだよ!」と教えてあげながら、ちょっと面白い顔が完成! 挑戦した友だちと、教えてあげた友だちとの間には笑いがいっぱい。 今年もみんなとたくさん笑い合...