リズムに合わせて・・・ ばら

カテゴリ
音のゆりかご保育園 
タグ

管理者

B!

わらべうたが聞こえてくると、自然と身体を揺らしたり手を叩いたり、一緒に歌って楽しんでいるばら組の子どもたち。

 

 ミルク缶太鼓を持ってくると、「でんでらりゅうば」のわらべうたを歌いながら、リズムに合わせ両手で太鼓を叩いて演奏会になりました。

 

 最後はみんなで拍手をして、お友だちと嬉しそうに微笑み合っていました。



When they heard the Warabe-uta, the children of the Rose Class naturally enjoyed swaying their bodies, clapping their hands, and singing along with the song.

 When a milk-can drum was brought in, they sang the waraberu song "Dendera Ryuba" and beat the drum
with both hands to the rhythm, turning it into a concert.

 At the end, everyone clapped their hands together and smiled happily at their friends.

関連記事

さつま芋おにぎりを作ろう!

10月10日(金)にアイリス・リリー組の子どもたちが さつま芋をたくさん掘ってきてくれました。 そのさつま芋を使用して「さつま芋おにぎり」作りをした子どもたち。 丸や三角など自分流のおにぎりを上手に作っていましたよ。 掘ってきてくれたさつま芋は、甘くて美味しかったので、 普段はさつま芋が苦手な子も、もちろんさつま芋が大好きな子も、 みんなペロリと完食! 秋を感じられる食育活動になりました。

きれいにたべたよ!

最近は食事への興味がますます強まっているひまわり組の子どもたち。 お皿に食材が残っていると、「ごはんがあった!」と自分で気付いたり、「きゅうりついてるよ」とお友だちに教えてあげたり・・・ 最後には「ピカピカになったよ!」と満面の笑みで、誇らしそうですね♪

室内だけどアウトドア!

季節は夏本番。 とても暑い日が続いており、戸外での活動も限られてきました。夏らしいことができないかと考え、BBQで使う網や流しそうめん、すいか、かき氷などを用意しました。 早速、遊び始めた子どもたち。 室内にいても夏を楽しんでいます。