転がすと・・・すいれん

カテゴリ
音のゆりかご保育園 
タグ

管理者

B!

子どもたちはペットボトルジャラが大好きです。

 

泣いている時も、大人がペットボトルジャラをひっくり返すと上から下へキラキラと流れるスパンコールを見つめて笑顔になる姿も見られます。

 

ある日のTくんは日差しに当たってキラキラと光るペットボトルジャラを自分で転がしながら見つめていました。

 

揺らめく物を目で追ったり、指でなぞったり、転がしたりしながら感覚遊びを楽しんでいます。

Children love the PET Bottle Jarrah.

Even when they are crying, they can be seen smiling as they gaze at the sparkling sequins that flow from top to bottom when an adult turns the PET Bottle Jarrah over.

One day, T-kun was staring at the PET Bottle Jarrah as he rolled it by himself, shimmering in the sunlight.

He enjoys playing with his senses by following the shimmering objects with his eyes, tracing them with his fingers,
and rolling them around.

関連記事

負けないぞ! リリー

この日は体操でクラス対抗で綱引きをしました。 「がんばるぞー!おー!」 気合十分な子どもたち。 一所懸命綱を引っ張り、一回戦目はアイリス組の勝利。 「アイリスさんつよかった!」 「つぎはがんばるっ!」 悔しい気持ちを口にしながらも、さらに気合を入れます。 2回戦目はリリー組の勝利!! 「やったー」と大喜びです! 友だちと協力して頑張る気持ちや諦めない心が育っていますね。

年長さん、ありがとう アイリス

年長さんは先日、卒園式を迎えました。 練習では1人で前に出ることに緊張していた子どもたち…。 卒園式当日は、堂々と胸を張って歩く姿や小学校への抱負を言う姿にとても感動しました。 ついこの間までは0歳児クラスに入園してまだ歩けなかったのに…と5年前のことを思い出しながら、ひとりひとりの成長にとても喜びを感じました。 元気いっぱいな年長さんと過ごした6年間はとても楽しく、大人自身も子どもたちから教えて...

みんなで一緒に! ひまわり

タイヤを車に見立てて、お友だちを乗せていたAちゃん。 「いくよー!、、あれ、うごかない…」 タイヤが動かず困った様子。 「だいじょうぶ?てつだおうか?」 「いっしょにやる?」 と周りにいたお友だちがすぐに声をかけてくれました。 「みんなでひっぱろー!!」 と嬉しそうに声を出し、お友だちと協力して引っ張っていたAちゃんです♪ 縄を持つ人、タイヤを押す人、指示を出す人、、自然と役割分担ができるようにも...