散歩大好き!

カテゴリ
ドルチェルーム 
タグ

管理者

B!

なにそれ!気になる!

お散歩が大好きな子どもたち。

保育者の「お散歩いこう!」の声に、喜びながら外へ行く準備を始めます。

歩くことが上手になり、以前より少し遠くまで歩けるようになりました。

 

駅に行くとバスやタクシー、電車に目をキラキラと輝かせ、木の実やお花があるところでは

「なに?」と保育者に聞いてみたり、「きれいだね」と優しく触れてみたり、

「あか!」「きいろ!」など色に気がついてとても楽しそうな子どもたちです。

春ならではの自然にたくさん触れています!

 

Children love to go for a walk.
They are ready to go outside with joy when their caregivers say, "Let's go for a walk! the children joyfully get ready to go outside.
They are getting better at walking and can now walk a little farther than before.

When they go to the station, their eyes sparkle at the sight of buses, cabs, and trains, and when they see nuts and flowers, they ask "What?
What is it? and "What is it?" and "It's beautiful," and gently touch them,
Red! Red!" "Yellow! The children seem to be having a lot of fun as they notice the colors of the flowers and trees.
They are experiencing a lot of nature unique to spring!

 

関連記事

桜の木を作ろう!

ぺたぺた♪ 今月は桜にちなんだ制作を行いました。 一枚の模造紙にピンク色の絵具で手型をぺたぺた…。 1歳児は絵の具を広げたバットに手の平を乗せ、 2歳児は筆を使用し、自分で手の平に絵の具を塗りました。 「つめたーい」「くすぐったい」と笑顔を見せていましたよ。 中には「どうしてさくらはピンクいろなんだろう?」と 桜に興味を示す姿もありました。 「たのしい!」「もういっかいやりたい!」と手型を増やすう...

雪で遊ぼう!

いっぱいだ~! 2月は雪が降りましたね。 次の日は雪が積もっていて、子どもたちは朝から雪遊びを楽しみにする姿があり、中央公園に行って雪遊びを楽しみました。 公園に着くと、芝生いっぱいに雪が残っていて、「わあ~いっぱいだ~!」と目をキラキラさせる子どもたち。 一歩一歩、雪の感触を確認しながら歩いたり、真っ白な雪の上に足跡をつけて楽しんでいる子も… 水たまりには氷が張っていて、大人が割って見せると、M...

どっちが強いかな?

はっけよーいのこった! ある日の朝、「 しょうぶしよう!」と、Aちゃん、Iちゃんで紙相撲対決が始まりました。 折り紙で自分で折ったお相撲さんを使っていざ勝負! 人差し指を早くトントンと叩いたり、強く叩いたり白熱した戦いが繰り広げられていました。 Sちゃんも近くで見守りながら応援します。 相手のお相撲さんが倒れると、「やったー!」と両手を上げて喜ぶAちゃん。 負けて悔しそうな表情を浮かべるIちゃんは...