うれしいな♪

カテゴリ
ドルチェルーム東松戸 
タグ

管理者

B!

はいど~ぞ!


キッチンコーナーで料理をする子どもたち。

 

子どもたちは楽しそうに料理をしています。

「はいど~ぞ!」

「なにつくったの?」

「のりまき!」

「おいしい?」

「うん!おいしい!」

「よかった~!!」

「ありがとう♪」

「いいよ~!いつもママちゃんがつくってくれるの!」

 

一生懸命作ったごはんを「おいしい」って言ってもらえて、

嬉しそうなYちゃんとSくん。

 

周りにいる子にも「どうぞ」とのりまきを配ります。

 

楽しそうに料理してくれるご家族の様子、よく見ているのですね。

 

その姿に優しさが溢れていて、ほっこりしています♪


Children cooking in the kitchen corner.



The children look like they are having a great time cooking.



Here you go!

What did you make?

Nori maki!

Is it good?

"Yes! Delicious!

It's so good!

Thank you.

It's good! Mommy always makes it for me!"



Y and S were so happy to hear that their hard-worked meal tasted so good.

Y and S are happy to hear their hard-working cooks say their food tastes good.



They handed out norimaki to the children around them, saying, "Here you go.



They are watching their family members who are happily cooking for them.



The kindness in their appearance is overflowing, and it makes me smile.

関連記事

お別れ会

3月16日(土)にお別れ会を行いました。 天候にも恵まれ、春らしい暖かなお別れ会日和でした。 今年度で卒園する2歳児クラスの子どもたち。 開会前から少し緊張する様子がありましたが、部屋の装飾など 普段と違う室内の雰囲気を感じながら楽しく過ごしていました。 卒業証書授与では、一人ずつ卒業証書を受け取る姿に成長を感じました! わらべうた『かごかご』を親子で遊ぶ場面、歌を覚えて保育者と一緒に口ずさむ子や...

おにはそと!ふくはうち!

2月3日(土)は節分の日だったので、2月2日(金)に 一足早くみんなで豆まきをしました。 最初はよくわかっていない様子の子どもたちでしたが、 大人が「鬼は外~!福は内~!」と言いながら どんな風に行うのか見せると、大人の真似をして 「おにはそと!」 「おに~!!」 と元気に言いながら鬼の風船に目がけて豆(新聞紙)を投げて楽しむ姿がありました。 子どもたちが作ったお面はそれぞれ個性が溢れるものになり...

だいじょうぶだいじょうぶ

病院ごっこは子どもたちに大人気です。 「おねつがありますね」と体温計をぬいぐるみの脇に当て 真剣な顔でお熱を測り終わるのを待っています。 注射をするときは「だいじょうぶだいじょうぶ」と 優しく声を掛けながら痛くないように素早く注射をします。 無事終わると「おわったよ!」と頭を撫でていました。 丁寧で優しいお医者さんたちがたくさんいます!