新聞紙で遊ぼう!

カテゴリ
あおば子育て支援センター  ドルチェルームカノン 
タグ

管理者

B!
We created a hataki made by  newspaper.


身近な素材新聞紙を使って、遊びました。

ビリビリに破って雨のように降らせたり、家の中でも気持ちを開放して遊べるのが、新聞紙遊びの醍醐味です。

破いて、投げて、丸めて、折って、、、

新聞紙のはたき作りも手品のようでおすすめです。



軽く丸めて、セロハンテープで留めて、上部をハサミで切って、内側からそっと引っ張ると、、、

子供たちのワクワクしたり、びっくりした表情がとても可愛らしいですよ。

関連記事

支援センターに遊びにきませんか?

あおば子育て支援センターは、0歳から就学前まで利用できる遊び場です。曜日と時間によって、対象年齢別のフロアとなっています。4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃることと思います。仕事がお休みの時や、春休みや夏休みなど、遊びにいらしてくださいね。支援センターは子育て相談もできる場所です。子育てに悩むことがあれば、お話を聞いて一緒に考えていきます。お気軽に遊びにいらしてください。お待ちしています。

ありがとう

先日、2歳児を対象にお別れ会を行いました。 当日は、子どもたちがお父さん・お母さんに『ありがとう』の気持ちを込めて作った 折り紙のチューリップを飾りました! 普段の製作では自分の好きな色を選ぶ子どもたちですが、「パパは、むらさき!」 「ママは、オレンジかな!」と、お父さん・お母さんを想って色を選ぶ姿にとても成長を感じました♪ そんな優しい2歳児のみんなと、一緒に過ごすことができて嬉しかったよ。あり...

足形

本日、ベビーと妊婦さんフロアで足形スタンプの日でした。 とっても可愛い足形が取れました。 ぎゅーと足に力が入る赤ちゃんもいたり、上手にリラックスしてペタンと足形を取らせてくれる赤ちゃんがいたり、保護者の方も「小さくって可愛い」「出産の時から比べると大きくなったなあ」など、お話しされていました。