メリークリスマス

カテゴリ
ドルチェルームカノン 
タグ

管理者

B!

12月はクリスマスツリー作りを行いました。

 

1歳児は、シールを貼ったり、クレヨンで絵を描いて

2歳児は、穴に糸を通したり、シールを貼ったりして

それぞれ、自由に飾りつけをしました。

 

そして、一人ひとりが作ったツリーを一つの大きなツリーとして

保育室に貼り、カノンの子どもたちの可愛いクリスマスツリーが完成☆

 

子どもたちは自分のツリーが飾ってあるのが嬉しいようで

「これは、○○(自分)の!」

「これは、○○ちゃん、○○くんのだね!」

という声が聞こえてきました。

 

楽しいクリスマスになるといいね♪

In December, we made Christmas trees.

The 1-year-olds put on stickers and drew pictures with crayons.
The 2-year-olds threaded thread through holes and put stickers on the tree.
They decorated the tree as they pleased.

Then, each child made a tree and put it up in the nursery as one big tree.
The children completed their cute Christmas trees and put them up in the nursery.

The children seemed to be happy to have their own tree on display.
"This one is for me!
"This one is for XX-chan and XX-kun!
I hope you have a happy Christmas!

I hope you have a happy Christmas!

関連記事

ありがとう

先日、2歳児を対象にお別れ会を行いました。 当日は、子どもたちがお父さん・お母さんに『ありがとう』の気持ちを込めて作った 折り紙のチューリップを飾りました! 普段の製作では自分の好きな色を選ぶ子どもたちですが、「パパは、むらさき!」 「ママは、オレンジかな!」と、お父さん・お母さんを想って色を選ぶ姿にとても成長を感じました♪ そんな優しい2歳児のみんなと、一緒に過ごすことができて嬉しかったよ。あり...

節分

2月3日は節分でしたね。 カノンでも子どもたちと節分の豆まきを行いました。 簡単な節分についてのお話もしました。 お話のあとは‥ 自分で作った可愛い鬼のお面をつけ 三方の代わりのお豆を入れる箱を手にぶら下げて‥ 「おにはーそとー」 「ふくはーうちー」 と大きな声で新聞紙で作った豆を投げました。 2歳児のお友だちは、とても上手に行っていました。 1歳児のお友だちもその姿を見て、真似をして頑張っていま...

お正月、楽しいね!

カノンでの正月あそびは、いろんな遊びを楽しみました。 今回は室内で行う正月あそびの様子です。 折り紙で作ったこまは、保育士が回し方の見本を見せると… 「みて!」「できたよ!」と嬉しそうな声が聞こえました。 みんな手先が器用になり、とても上手な遊び方をしていました♪ Sくんは、おせち料理の中でのお雑煮に見立てたのかな? お椀の中のチェーンリングをそ~っと…スプーンですくっていました。 「あむ!」自分...