♪ 音ゆりコンサート ♪

カテゴリ
音のゆりかご保育園 
タグ

管理者

B!

Kids was so impresived by the special concert in Otoyuri

 子供たちが楽しみに待っていてくれた「音ゆりコンサート」緊張する〜と気持ちを膨らませ、目を輝かせながらホールに移動してきた子供たち....
 ジブリ作品、日本のうた、ととろのうた、ドレミの歌、とワクワクがこちらにも伝わるくらい、身を乗り出して聴いてくれました。
 トトロの歌は、とにかく早口言葉のようにテンポが早く、ピアノ演奏のリズミカルなテンポにノリながらとても楽しいい曲!
 演奏者のちょっとした緊張感があっという間に終わるこの曲に込められ、演奏が終わった瞬間に味わう開放感がなんとも心地いいものです。
 聴いてくれる子供達と一体感となれるこの時間を過ごすことが嬉しい限りです。

関連記事

負けないぞ! リリー

この日は体操でクラス対抗で綱引きをしました。 「がんばるぞー!おー!」 気合十分な子どもたち。 一所懸命綱を引っ張り、一回戦目はアイリス組の勝利。 「アイリスさんつよかった!」 「つぎはがんばるっ!」 悔しい気持ちを口にしながらも、さらに気合を入れます。 2回戦目はリリー組の勝利!! 「やったー」と大喜びです! 友だちと協力して頑張る気持ちや諦めない心が育っていますね。

年長さん、ありがとう アイリス

年長さんは先日、卒園式を迎えました。 練習では1人で前に出ることに緊張していた子どもたち…。 卒園式当日は、堂々と胸を張って歩く姿や小学校への抱負を言う姿にとても感動しました。 ついこの間までは0歳児クラスに入園してまだ歩けなかったのに…と5年前のことを思い出しながら、ひとりひとりの成長にとても喜びを感じました。 元気いっぱいな年長さんと過ごした6年間はとても楽しく、大人自身も子どもたちから教えて...

みんなで一緒に! ひまわり

タイヤを車に見立てて、お友だちを乗せていたAちゃん。 「いくよー!、、あれ、うごかない…」 タイヤが動かず困った様子。 「だいじょうぶ?てつだおうか?」 「いっしょにやる?」 と周りにいたお友だちがすぐに声をかけてくれました。 「みんなでひっぱろー!!」 と嬉しそうに声を出し、お友だちと協力して引っ張っていたAちゃんです♪ 縄を持つ人、タイヤを押す人、指示を出す人、、自然と役割分担ができるようにも...