アート&デザイン講座

カテゴリ
あおば子育て支援センター 
タグ

管理者

B!

 毎年8月には年に一度のアート&デザイン講座があります。

 講師に、海外でも活躍されているとくだ先生をお招きし、毎年いろいろな画材を使って制作をしています。

 今年はパステルを使って制作をしました。

厚い画用紙にいろいろな模様を版画したものを用意して頂き、そこに削ったパステルの粉をパラパラ~、丸めたティッシュでクルクル~。すると模様がキレイに浮き上がります。

 「次は何色にしようかな?」「この色も使ってみたい!!」

あっという間に子どもたちはアーティスト!

個性あふれる素敵な作品がたくさんできました。



 Every year in August, we have our annual Art & Design course.
 The instructor is Mr. Kudasawa, who is also active overseas, and each year we work with a variety of art materials.
 This year, we used pastels.
He prepared a thick sheet of construction paper with prints of various patterns on it, and we sprinkled sharpened pastel powder on it, and then crinkled it with a rolled tissue. Then, the patterns floated up beautifully.
 What color should I use next? I want to use this color too!
In no time at all, the children became artists!
They created many wonderful works full of individuality.
Translated with www.DeepL.com/Translator (free version)

関連記事

支援センターに遊びにきませんか?

あおば子育て支援センターは、0歳から就学前まで利用できる遊び場です。曜日と時間によって、対象年齢別のフロアとなっています。4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃることと思います。仕事がお休みの時や、春休みや夏休みなど、遊びにいらしてくださいね。支援センターは子育て相談もできる場所です。子育てに悩むことがあれば、お話を聞いて一緒に考えていきます。お気軽に遊びにいらしてください。お待ちしています。

足形

本日、ベビーと妊婦さんフロアで足形スタンプの日でした。 とっても可愛い足形が取れました。 ぎゅーと足に力が入る赤ちゃんもいたり、上手にリラックスしてペタンと足形を取らせてくれる赤ちゃんがいたり、保護者の方も「小さくって可愛い」「出産の時から比べると大きくなったなあ」など、お話しされていました。

春の七草

1月7日は 年が明けてから最初に訪れる節句の日です。 フロア隣の保育園では春の七草を取り入れたご飯がテーブルに並びました。 メニューをご紹介します。 寒い冬に適切なビタミンやミネラルといった栄養を、バランス良く摂れるそうです。 昔の人の知恵に驚かされますね。 新しい1年が始まりました。みなさまが健康で元気に過ごせますように。