みんなでお散歩

カテゴリ
ドルチェルーム 
タグ

管理者

B!

2歳児のお友だちは、天気の良い日は公園にお散歩に出かけています。

たんぽぽが大好きな子ども達♪

「とんでけー」と言いながら

一生懸命綿毛をフーッと吹いていました。

 

ある日、初めてソリ滑りに挑戦!

最初は足で蹴ることが難しく、滑れなかった子ども達も

保育者と一緒に挑戦するうちに、ひとりで滑れるようになりました。

「もういっかいやる!」と何度も楽しそうに滑っていました。


A friend of a 2-year-old goes out for a walk in the park on a sunny day.

Children who love dandelions ♪

While saying "Tondeke"

I was blowing fluff with all my might.

One day, I tried sledging for the first time!

Even children who couldn't slip because it was difficult to kick
with their feet at first

As I challenged with the nursery teacher, I became able to slide alone.

I skated happily many times, saying, "I'll do it again!"

関連記事

桜の木を作ろう!

ぺたぺた♪ 今月は桜にちなんだ制作を行いました。 一枚の模造紙にピンク色の絵具で手型をぺたぺた…。 1歳児は絵の具を広げたバットに手の平を乗せ、 2歳児は筆を使用し、自分で手の平に絵の具を塗りました。 「つめたーい」「くすぐったい」と笑顔を見せていましたよ。 中には「どうしてさくらはピンクいろなんだろう?」と 桜に興味を示す姿もありました。 「たのしい!」「もういっかいやりたい!」と手型を増やすう...

雪で遊ぼう!

いっぱいだ~! 2月は雪が降りましたね。 次の日は雪が積もっていて、子どもたちは朝から雪遊びを楽しみにする姿があり、中央公園に行って雪遊びを楽しみました。 公園に着くと、芝生いっぱいに雪が残っていて、「わあ~いっぱいだ~!」と目をキラキラさせる子どもたち。 一歩一歩、雪の感触を確認しながら歩いたり、真っ白な雪の上に足跡をつけて楽しんでいる子も… 水たまりには氷が張っていて、大人が割って見せると、M...

どっちが強いかな?

はっけよーいのこった! ある日の朝、「 しょうぶしよう!」と、Aちゃん、Iちゃんで紙相撲対決が始まりました。 折り紙で自分で折ったお相撲さんを使っていざ勝負! 人差し指を早くトントンと叩いたり、強く叩いたり白熱した戦いが繰り広げられていました。 Sちゃんも近くで見守りながら応援します。 相手のお相撲さんが倒れると、「やったー!」と両手を上げて喜ぶAちゃん。 負けて悔しそうな表情を浮かべるIちゃんは...