戸外活動

カテゴリ
ドルチェルーム東松戸 
タグ

管理者

B!

お散歩って楽しいね!


「きょうおさんぽにいけるね!」

外の天気を見て、晴れていると嬉しそうな子どもたち。

 

「ダンゴムシいるかな?」

「てんとうむしみにいこう!」

「たんぽぽあるかな?」

 

お散歩の出発前から、虫や花に興味津々です。

 

 

「あれ?きょうはいないね」

「あっ!ここにいたよ〜」

「うわっ!ちょっとこわーい」

 

「たんぽぽみーつけた!」

「ふーっ!!」




何かを発見すると、周りの子に教えてあげたり、

少し怖がったりしながらも観察する姿が見られています。

 

1歳児の子は、歩くことが大好き!

興味のある方へどんどん歩いて行きます。

ガラスに映った自分に気づくとじーっと見てみたり、

看板など何か書いてあると気になるようです。




今日のお散歩は、何を見つけられるかな?

お散歩は発見がいっぱいで楽しいね!





It's fun to take a walk!



"You can go to today's walk!"

Children who look happy when it is sunny outside.

The

"Is it a pill bug?"

"Let's go to Ladybugs!"

"Is there a dandelion?"

The

Even before the departure of the walk, I am curious about insects and flowers.

The

The

"That? I don't have it today."

"Oh! I was here ~"

"Wow! A little scary"



The

"I got dandelions!"

"Huh !!"





When I discover something, I tell the children around me,

You can see them observing while being a little scared.

The

One year olds love walking!

I will walk more and more to those who are interested.

When you notice yourself reflected in the glass, take a closer look,

It seems to be worrisome if something such as a signboard is written.




What can you find on your walk today?

The walk is full of discoveries and fun!

関連記事

お別れ会

3月16日(土)にお別れ会を行いました。 天候にも恵まれ、春らしい暖かなお別れ会日和でした。 今年度で卒園する2歳児クラスの子どもたち。 開会前から少し緊張する様子がありましたが、部屋の装飾など 普段と違う室内の雰囲気を感じながら楽しく過ごしていました。 卒業証書授与では、一人ずつ卒業証書を受け取る姿に成長を感じました! わらべうた『かごかご』を親子で遊ぶ場面、歌を覚えて保育者と一緒に口ずさむ子や...

おにはそと!ふくはうち!

2月3日(土)は節分の日だったので、2月2日(金)に 一足早くみんなで豆まきをしました。 最初はよくわかっていない様子の子どもたちでしたが、 大人が「鬼は外~!福は内~!」と言いながら どんな風に行うのか見せると、大人の真似をして 「おにはそと!」 「おに~!!」 と元気に言いながら鬼の風船に目がけて豆(新聞紙)を投げて楽しむ姿がありました。 子どもたちが作ったお面はそれぞれ個性が溢れるものになり...

だいじょうぶだいじょうぶ

病院ごっこは子どもたちに大人気です。 「おねつがありますね」と体温計をぬいぐるみの脇に当て 真剣な顔でお熱を測り終わるのを待っています。 注射をするときは「だいじょうぶだいじょうぶ」と 優しく声を掛けながら痛くないように素早く注射をします。 無事終わると「おわったよ!」と頭を撫でていました。 丁寧で優しいお医者さんたちがたくさんいます!