2歳児さんを見て真似て・・・

カテゴリ
ドルチェルーム 
タグ

管理者

B!

ドルチェルームに入園して間もなく1年が経とうとしてる1歳児さん。

 

6ピースや8ピースのパズルから始まり、

 

1年経った今では33ピースや40ピースのパズルにも果敢に調整し、

 

保育者の見守りや少しの援助でできるようになってきています。

 

いつもそばで過ごしていた2歳児のお兄さんお姉さんを見て真似て、憧れを

 

持っていた子どもたちですが同じようにできることもどんどん増えています。

 

 

そんな1歳児のお友だちも4月からは2歳児さん。

 

新しいお友達と過ごす日々が始まります。

 

これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。


A one-year-old child who is about to enter the Dolce Room for a year.

Starting with a 6-piece or 8-piece puzzle,

A year later, I boldly adjusted to 33-piece and 40-piece puzzles.

It is becoming possible to do this with the help of childcare workers and a little help.

Looking at the older brother and sister of a 2-year-old child who was always by my side, imitating and admiring

The children who had them are doing more and more things in the same way.


A friend of such a 1-year-old child is also a 2-year-old child from April.

The days of spending time with new friends begin.

I am looking forward to seeing what it will look like in the future. 

 

関連記事

桜の木を作ろう!

ぺたぺた♪ 今月は桜にちなんだ制作を行いました。 一枚の模造紙にピンク色の絵具で手型をぺたぺた…。 1歳児は絵の具を広げたバットに手の平を乗せ、 2歳児は筆を使用し、自分で手の平に絵の具を塗りました。 「つめたーい」「くすぐったい」と笑顔を見せていましたよ。 中には「どうしてさくらはピンクいろなんだろう?」と 桜に興味を示す姿もありました。 「たのしい!」「もういっかいやりたい!」と手型を増やすう...

雪で遊ぼう!

いっぱいだ~! 2月は雪が降りましたね。 次の日は雪が積もっていて、子どもたちは朝から雪遊びを楽しみにする姿があり、中央公園に行って雪遊びを楽しみました。 公園に着くと、芝生いっぱいに雪が残っていて、「わあ~いっぱいだ~!」と目をキラキラさせる子どもたち。 一歩一歩、雪の感触を確認しながら歩いたり、真っ白な雪の上に足跡をつけて楽しんでいる子も… 水たまりには氷が張っていて、大人が割って見せると、M...

どっちが強いかな?

はっけよーいのこった! ある日の朝、「 しょうぶしよう!」と、Aちゃん、Iちゃんで紙相撲対決が始まりました。 折り紙で自分で折ったお相撲さんを使っていざ勝負! 人差し指を早くトントンと叩いたり、強く叩いたり白熱した戦いが繰り広げられていました。 Sちゃんも近くで見守りながら応援します。 相手のお相撲さんが倒れると、「やったー!」と両手を上げて喜ぶAちゃん。 負けて悔しそうな表情を浮かべるIちゃんは...