フロアでの遊び

カテゴリ
あおば子育て支援センター 
タグ

管理者

B!

何してるの? それなあに? 私もやらせて

お友だちが来てちょっとドキドキ

お友だちの気持ちと 私の気持ち

一人一人の思いを大切に 大人も見守ります

ボタンの遊び

ひとつできたら また ひとつ

気がついたら こんなに長くなってきたね

関連記事

支援センターに遊びにきませんか?

あおば子育て支援センターは、0歳から就学前まで利用できる遊び場です。曜日と時間によって、対象年齢別のフロアとなっています。4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃることと思います。仕事がお休みの時や、春休みや夏休みなど、遊びにいらしてくださいね。支援センターは子育て相談もできる場所です。子育てに悩むことがあれば、お話を聞いて一緒に考えていきます。お気軽に遊びにいらしてください。お待ちしています。

足形

本日、ベビーと妊婦さんフロアで足形スタンプの日でした。 とっても可愛い足形が取れました。 ぎゅーと足に力が入る赤ちゃんもいたり、上手にリラックスしてペタンと足形を取らせてくれる赤ちゃんがいたり、保護者の方も「小さくって可愛い」「出産の時から比べると大きくなったなあ」など、お話しされていました。

春の七草

1月7日は 年が明けてから最初に訪れる節句の日です。 フロア隣の保育園では春の七草を取り入れたご飯がテーブルに並びました。 メニューをご紹介します。 寒い冬に適切なビタミンやミネラルといった栄養を、バランス良く摂れるそうです。 昔の人の知恵に驚かされますね。 新しい1年が始まりました。みなさまが健康で元気に過ごせますように。